ピクルス女子会

[レポート] Pickles PARTY~ピクルス女子会~

PLUGスタッフ山本による、ピクルス女子会「Pickles PARTY」を2015年3月8日(日)に開きました。

このイベントは、先日和歌山リビング新聞社の紙面で『漬物女子急増中』という特集が組まれたのですが、その中に山本が取り上げられたことに関連して生まれたイベントです。

リビング和歌山

その紙面を読んでくださった方々を中心に、多くの女性が来てくださいました。
来てくださった方は年代も様々でしたし、「これからピクルスを作りたい」という方から「今までにチャレンジしたがうまく行かなかった」という方も。

ピクルスの試食や作り方などをお話しさせていただきました。

山本真与

ピクルス女子会

ピクルスと言っても酸味やアクセントなど色々と工夫の仕方がありますよね。
ピクルス液の活用術なども。なかなか奥が深いですね。

ピクルス女子会

これで和歌山に少しでも漬物女子が増え、健康で楽しい食卓が広がればよいなと思います。

▼このイベントのきっかけになったリビング新聞さんの「漬物女子急増中」特集ページは以下からご覧いただけます
漬物女子急増中 | LIVING和歌山