【EVENT】2/25 じょんのびするティーライフ〜旅する紅茶講座〜

【EVENT】2/25 じょんのびするティーライフ〜旅する紅茶講座〜

*********************
「じょんのび」って言葉、ご存じですか?
新潟の言葉で、極楽・ええ塩梅などの意味があります。
紅茶で、じょんのびじょんのび(極楽極楽)な日々を。
*********************

紅茶のこと、どれくらい知っていますか?

紅茶の効果って?
生活にどんな関係があるの?
茶葉の違いは?飲み方は?
世界三大銘茶とかあるの?
飲むだけじゃない紅茶の活用方法?

身近なようで、ほんとは知らない紅茶の奥深さ。
紅茶のある生活のうるおいを知ってもらいたく、
お勉強もできて、実際に紅茶をいただける
そんな素敵な時間を過ごしたいと思います。

今回のイベントでは、和歌山県有田川町で
「カフェじょんのび」を営む
村上淳子さんにお越しいただきます。
村上さんは今年3月から、
”紅茶を通して世界を旅する”紅茶講座を開講予定。
今回はそれに先駆けて、特別に紅茶のイベントを
本屋プラグにて開催していただきます。

紅茶で、豊かでイキイキした生活を送ってほしい!
村山さんの講座、お楽しみに。

◎今回の内容
・紅茶の歴史などの基本と国や茶葉による違いをお勉強
・本当に美味しい紅茶って何?
・国別茶葉別の旬や鮮度について
・お茶菓子と共に紅茶の淹れ方をマスター

◎こんな人はぜひ!
・紅茶が好き
・紅茶の淹れ方を知りたい、お客さんに紅茶を振舞いたい
・「豊かな生活」を考えたことがある、興味がある

◎スケジュール
13:30〜 開場、受付
14:00〜 オリエンテーション
14:05〜 村山さんの紅茶講座
15:00〜 旅するティータイム
15:30〜 閉会、自由交流

◎ゲスト紹介:村山淳子さん
有田川町藤並駅の近くの小高い山の上にあるカフェ
「じょんのび」を営む。和歌山市ご出身。
「体に優しい+アジアのごはん」をコンセプトに2001年開業。
カフェ兼自宅の立派なログハウスは旦那さんとの手作り。
ティーライフクリエイター。
紅茶について、17年前から海南市にある
「ブランシェ西田」の紅茶教室に通い紅茶の勉強。
旅行が好きでご自身でも旅先の紅茶を仕入れ提供する。
紅茶のある生活で豊かに美しくイキイキと過ごしてほしい
という願いを込めて紅茶を生活に取り入れている。
2018年から、3か月に一度のペースで
世界の紅茶を旅するように学ぶ講座を開講予定。

◎参加費・参加人数
2200円 ・15名先着
(講座、村山さんの手作りお菓子付きティーセット、お土産の紅茶付き)
今回、茶葉の販売もして頂けます!

◎申込み方法
Facebookイベントページに参加ボタンを押していただくか、電話・メールなどでお申込みください。
・電 話 073-488-4775(本屋プラグ)
・メール inq@plug-kitchen.com

◎企画者:太田真里亜
大学時代を和歌山で過ごし和歌山ファンになった24歳。
自身も紅茶好きだが、紅茶を学びたいと思っていた昨年末
じょんのびさんにお邪魔したことをきっかけに
今回のイベントの開催・講師を村山さんに依頼。
このイベントで一番紅茶の勉強をしたいのは、もちろんこの私。


======================

日時 2月 25日 (日) 14:00〜15:30
場所 本屋プラグ
〒640-8035 
和歌山県和歌山市万町4

//////////////////////////

▼本屋プラグのその他のイベント情報については、Facebookのイベントリストをご覧ください。banner_plugevent