【EVENT】12/15 キムチ開き〜餃子とビール酒場にて〜

【EVENT】12/15 キムチ開き〜餃子とビール酒場にて〜

プラグで、月に1回くらいのペースで開催してきた、餃子とビールの組み合わせを楽しむ夜営業。餃子とビールをめいっぱい飲み食いできるようにしたバル営業の夜ですが、今後も【餃子とビール酒場】という名称で続けていきたいと思います。

そして今回、年末ということで、餃子とビール酒場をやりつつも、【キムチ開き】やります。

■ キムチ開きとは?
発酵関係の仕事をしている若林芽衣さんが今年漬けたキムチを開封してお披露目し、食べます。今年は実験的に、ヤンニョム(キムチを漬ける際の調味料)に干し柿をつかったものがあるらしいです。

今回も、お仕事帰りにふらっと来てちょっと飲み食いして帰ることができるスタイル。餃子好き、キムチ好き、ビール好き、そんな同志たちのご参加をお待ちしてます。※飲み物はビール以外もありますよ

//////////////////////////

日 時 //
12月15日(金)18:00-22:00
※19時から、店内にてゲスト若林さんのキムチ・トークあります。

場 所 //
本屋プラグ(和歌山市万町4)

会 費 //
チャージなしのバルスタイル。参加申込みも不要なので、ふらっとお立ち寄りください。

メニュー // 
餃子・飲み物・キムチのボリュームセット1500円。
その他、餃子やキムチ、サイドメニューは単品でも注文できます。

ゲストプロフィール //
若林芽衣|1983年生まれ。牛乳は苦手だがヨーグルトやチーズは大好きだったことから発酵に興味を持ち、大学から大学院まで発酵・醸造微生物について学ぶ。キムチづくりは高校時代からの趣味。プラグでも今年の1月に発酵ワークショップを開催。

//////////////////////////

▼本屋プラグのその他のイベント情報については、Facebookのイベントリストをご覧ください。banner_plugevent